10年前の俺へ

驚け!まだ生きてる!

すげえだろ!

将来の見通しもあまり明るくないけどなんとなく自害せずに死ぬまでのルートも見えてきてる!

信じられないだろ?

世界はそこそこに生きづらくなったけど、俺自身もそこそこ順応出来るようになったからまあ心配するな。早い話が俺の守備範囲が広がったってこった。

ゲームは体力がなくなって音ゲー以外やらなくなったどころか音ゲーすらぼちぼちな感じだぞ。これは想像できてたかな?電源入れるの当時からしんどかったもんね。

10年前はタイムパイロットXBOX360で遊んでたんだね。10年後もタイムパイロットやってるよ。

死にたい気持ちは時々ぶり返してくるけど、まあどうせ死ぬわけないんだから大丈夫!って言うと10年前の俺は「そういう気持ちの時が一番危ないんだ」ってしたり顔で言うよね。おけおけ、10年間そんな気持ちでも死ななかったぞ。メメントモリケセラセラ。この2つのキーワードはずっと心に留めてるよ。いつ死んでも大丈夫なように日々をしっかり生きてる……?いや、いないかな?まあでも10年前と全く同じだ。音ゲーでクリアしたい曲がクリアできてないからまだ死ねないんだ。

あの頃お世話になった人とは色々あったりなかったりでもう繋がってないけど、自分一人で生きていけるところまでは登ってこれたぜおめでとう。頑張ったね、俺。ありがとうみんな。

10年前ってことはあのクソ会社にいるんだね。毎日つらいよね、つらいってことすら麻痺してるかもしれないけど、今あなたはつらいんだよ。もうじき仕事中にストレスでウンチ漏らしてそれに気づかないことがきっかけで仕事やめられるよ。しばらく優雅な引きこもり生活出来るねおめでとう。

ああ、大丈夫大丈夫。本質的な俺は何一つ変わってないよ。人間大嫌い、ちっちゃい子大好き!人は一人でも十分生きていけるんだぜ!

10年後も(君にとっては20年後だ)メッセージもらえたらいいね。がんばるなよ、気楽に生きつつも、明日死んでも構わない日々を過ごそうな!